エスパルスサッカー教室(年長クラス)!(^^)!

エスパルスサッカー教室(年長クラス)!(^^)!

 

毎年、この時期にエスパルスサッカー教室を行っています!(^^)!

駿河区恩田原にあるドリームフィールド静岡までは幼稚園バスで向かいました!(^^)!

 

準備体操、そして男女に分かれてサーキット運動とボールを使った遊び!(^^)!

IMG_4720

 

ボールに慣れてきてからはシュート練習を楽しみました!(^^)!

IMG_4723 IMG_4726

サッカーをやったことのない子もボールを使って体を動かすことを楽しんでいました!(^^)!

IMG_4733

最後はゲーム!(^^)!

男の子は1-0でまつ組の勝利!(^^)!

女の子も2-0でまつ組の勝利!(^^)!

IMG_4739

最後に、コーチのおはなしを聞きました!(^^)!

普段、ボールに触れることが少ない子も興味をもって積極的に参加する姿が印象的でした!(^^)!

人工芝、違う場所・・・・、環境の影響は大きいなと実感!(^^)!

IMG_4738

年長クラスの保護者の方。たくさんのご観覧ありがとうございました!(^^)!

IMG_4731

エスパルスのコーチからサッカーボールをいただきました!(^^)!

大切に幼稚園で使いたいと思います(!(^^)!

本日は、ありがとうございました!(^^)!