今年(2020年)も宜しくお願い致します!(^^)!

新年明けましておめでとうございます!(^^)!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

 

幼稚園も6日から子どもたちの元気な声が戻ってきて活気づいています!(^^)!

始業式!(^^)!

年末年始の思い出や3学期について園長先生や先生方からお話がありました!(^^)!

IMG_4568

そして、園児たちへのお年玉として今年は・・・・・

IMG_4571 IMG_4572

「まんが日本むかしばなし」のDVD!(^^)!

絵本離れやTVも好きなチャンネルを見ることができる時代・・・。

日本のむかしばなしに触れることも少なくなってきている時代にもなっています!(^^)!

DVDを見せる・・・だけがいいわけではありませんが、これをきっかけに絵本や発表会の劇(昔ばなしの劇も多くやっているので)に対しての興味関心、そして日本の昔ばなしを知る機会となればと考えています!(^^)!

おうちでも日本のむかしばなしの絵本を読んだりして見て下さい!(^^)!

 

昨日は、新年一回目のようすけチビッコ体操教室でした!(^^)!

たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

IMG_4620 IMG_4615

今年も体操教室は続けていく予定でいますので、また次回のご参加をお待ちしております!(^^)!

IMG_4618 IMG_4621

そして、本日は来年度入園する親子の方々に来ていただきました!(^^)!

用品販売を終えた後は・・・・・

年長クラスの歌と満三歳児クラスのリズムを見ていただきました!(^^)!

IMG_4634 IMG_4632

3年後のお子様の姿がすこーーーーしイメージできたでしょうか???

また、満三歳児クラスのお友だちとは4月から同じクラスになります!(^^)!

IMG_4635

足元の悪い中、お越しいただきましてありがとうございました!(^^)!

IMG_4641

次回は、2月29日に入園オリエンテーションがあります!(^^)!

 

今週からマラソンも始まっています!(^^)!

9:30過ぎからのみなみんモーニング後に行っていますのでまた見にいらして下さい!(^^)!