6年生の集まりを行いました!(^^)!

6年生の集まりを行いました!(^^)!

 

今年で3回目となった6年生の集まり!(^^)!

今回は36人の小学生が参加してくれて幼稚園に来てくれました!(^^)!

 

事前の準備は年長さんにお手伝いしてもらいました!(^^)!

IMG_8944 IMG_8940

 

お茶やテーブルのセットが完了!(^^)!

IMG_8947

 

9時半前から小学生が続々と集まってきました!(^^)!

まずは、集合写真撮影をしてから年長児がきて園歌を歌いました!(^^)!

IMG_8954 IMG_8957

元気な歌声を6年生にプレゼントしました!(^^)!

昔は、自分たちもこんなに小さかった・・・・・・

「おにいさん・おねえさん、ちゅうがっこうへいってもがんばってください!!」

エールを送りました!(^^)!

 

IMG_8956

グループごとに分かれて本日のメイン「ケーキ作り」

IMG_8961 IMG_8963 IMG_8964 IMG_8965 IMG_8968 IMG_8973

初めはぎこちない雰囲気でしたが、みんなで協力しないと完成できないのがケーキ作り!(^^)!

ケーキ作りに関してもいろいろな目的をもって計画しています!(^^)!

IMG_8974 IMG_8970

保護者の方々も久々に再会!(^^)!

そして、昔の先生方にも来ていただいて近況を報告していただきました!(^^)!

IMG_8976 IMG_8975

7テーブルだったので7種類のオリジナルケーキが完成!(^^)!

みんなでおいしくいただきました!(^^)!

IMG_8977

合間に記念撮影!(^^)!

最後に1人ずつインタビュー自己紹介!(^^)!

「中学に行ったら吹奏楽を頑張る!!」

「剣道部にはいって部活をがんばる!!」

「英語をしゃべれるようになりたい!!」

などなど・・・・

いろいろな目標をもっていました!(^^)!

今から入る部活を決めている子が多くてびっくりしました!(^^)!

IMG_8982 IMG_8985

最後は、集合写真とカレンダー、そしてみなみんクリアファイルのプレゼント

IMG_8986 IMG_8987

今日、再会した友だちや先生!(^^)!

互いに刺激となったり、幼稚園時代を思い出してとても充実な時間となったかと思います!(^^)!

 

保護者の方々も来て下さり、ありがとうございました!(^^)!

 

中学校へ行ってからもなにかあれば幼稚園に遊びに来てください!(^^)!

いつでも遊びに来れる・・・・

これが南八幡幼稚園の特色です!(^^)!

 

また3年後に会えることを楽しみにしています

IMG_8953