造形展&バザーを行いました!(^^)!

造形展&バザーを行いました!(^^)!

 

願いも叶わず・・・

雨の中の準備&スタートとなりました

 

遊戯室や各出店ゾーンも変更になり、準備に取り掛かりました!!

受付も玄関入口・・・

いつもは園庭で広々と行っているので違和感がありました

 

IMG_8930 IMG_8931

 

 

 

 

 

 

喫茶コーナーでは「ナゲットセット」が完成、他の商品も

陳列!(^^)!毎年、喫茶コーナーには卒園児の保護者さんが

来てゆっくりお話をされていくことが多いです!(^^)!

 

IMG_8933 IMG_8934

 

 

 

 

 

 

 

いざ、外も準備を行いましたが・・・・

雨も強まる中で準備にも手間取りました・・・

IMG_8935 IMG_8936

 

 

 

 

 

 

焼きそばは、ばら組さんでした!(^^)!

お母さんたちは「ある程度想定内です!!」

しかし、焼きそばを作るお父さんたちは・・・・

「いや、完全に想定外です・・・」

しかし、協力して焼きそばの出来上がりはとても早かった

ですよ

IMG_8941 IMG_8938

 

 

 

 

 

 

外では、フランクフルト・落書きせんべい・一口肉まん・駄菓子!!

トン汁・チュロスも雨の中での作ってからの販売となりましたが、

役員さんとお手伝いさんのおかげで何とか売ることができました!(^^)!

 

小学生や高校生のお子さんもお手伝い!(^^)!

IMG_8937 IMG_8942

 

 

 

 

 

 

 

 

11:00をすぎると晴れ間がのぞいてきました

朝の雨や風が嘘のような・・・・

IMG_8940 IMG_8939

 

 

 

 

 

 

IMG_8943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園舎内の造形展

IMG_8946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は、9月に保護者のアンケートで決めた南八幡幼稚園

キャラクター「みなみん」に因んだテーマ『おいでよ!ミラ

クルみなみんパーク!』で造形展を行いました!(^^)!

 

年長『シーパーク』

IMG_8955 IMG_8956

 

 

 

 

 

 

大きなサメのお口が入口!(^^)!

IMG_8957 IMG_8958

 

 

 

 

 

 

IMG_8961 IMG_8960

 

 

 

 

 

 

色々な種類の海の中の生き物がパーク内にいました

 

 

年中『どうぶつパーク』

 

IMG_8962 IMG_8963

 

 

 

 

 

 

サファリゾーンは迫力満点

IMG_8964 IMG_8965

 

 

 

 

 

 

かわいいワニさんも・・・

IMG_8968 IMG_8967

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少『フラワー・フルーツパーク』

 

IMG_8950 IMG_8951

 

 

 

 

 

 

おいしそうなフルーツがいっぱい!(^^)!

IMG_8952 IMG_8953

 

 

 

 

 

 

みなみんの大きな花時計がお出迎え!(^^)!

IMG_8915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

造形展会場も混雑しました・・・・・・

IMG_8945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは嬉しそうに「ぼくのここにあるよ!!」

『ミラクルみなみんパーク』の案内人になっていました!(^^)!

 

 

本日の造形展に向けては1月の始業式の日から子どもたちと話を

しながらいろいろな作品を制作してきました

いろいろな廃材などの材料を組み合わせたり、大きな紙に手足で

絵の具の感触を感じながら色を塗ったり、いろいろな道具を使って

制作活動を行ってきました!(^^)!

 

その中で、子どもたちは根気よく、何よりも作ることを楽しんで

行っており、作品を作ってる時の顔は真剣な表情をしている子

が多く見られました!(^^)!

 

この造形活動は南八幡幼稚園ではとても大事にしています!(^^)!

作品を上手に作ることではなく・・・・・・

作品を作ることによって子どもたちに身に付く知識やいろいろな

具や材料を使うことで創造性が生まれます。また友だちと一緒に

つくることで刺激を受け、自分も「やってみたい」「できる」と

いう意欲が生まれ、できたときの達成感につながり、また意欲が

生まれます

1年間の集大成である造形展!!お楽しみいただけたでしょうか??

 

そして、お子さんの成長を感じることができたのではと思います

 

 

本日は、足元の悪い中たくさんの皆様に来ていただき、ありがとうございました!(^^)!

卒園児、卒園児の保護者、未就園児の親子の皆様。また、幼稚園に気を楽にして

遊びに来てくださいね!(^^)!

 

 

育ての会会長をはじめ、役員の皆様、お手伝いをしてくださいました

保護者の皆様。

本日は本当にありがとうございました!(^^)!

雨の中、朝の準備を手伝ってくれたIさん、Hさん。たすかりました!!

 

この雨の中を乗り切ることができたのはご協力があってこそだと心身

感じております

子どもたちのためにご協力して下さる保護者の皆様のおかげです!(^^)!

 

これからもどうぞよろしくお願い致します!(^^)!