浜行き遠足(さくら・すみれ)!(^^)!

浜行き遠足(さくら・すみれ)!(^^)!

 

今日は朝から涼しい一日となりました

先週のまつ・たんぽぽ組さんに続いてさくら・すみれ組さんが

仲良く手をつないで海を目指して出発です

 

IMG_7055 IMG_7056

 

 

 

 

 

 

 

登呂公園に寄り道をしてどんぐり拾い!!

IMG_7058 IMG_7059

 

 

 

 

 

 

 

ポケットの中はどんぐりでいっぱいになりました

子どもたちはとったドングリを宝物のように大事に持って

いましたよ

 

海に到着して・・・・

IMG_7062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海をバックに写真撮影をしたあとは・・・・

IMG_7074 IMG_7075

 

 

 

 

 

 

一緒に歩いてきたペアさんとおにぎりタイム

IMG_7076 IMG_7077

 

 

 

 

 

 

お腹はペコペコだったせいかおにぎりをパクパク食べて

いました

 

IMG_7078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんにとっては最後の浜行き遠足となりました!!

次は卒園遠足ですね

もう卒園というキーワードが出てきてしまう時期になってきました・・・

たくさんの楽しかった遠足の思い出や経験を胸に、11月の発表会では

素晴らしい踊り・合奏・歌を見せてくれると思います

 

 

年中さんは来年は年長さんになり、ペアのちいさいお友だちと一緒に海ま

で歩きます!!年長さんと海まで歩いた経験は年中さんのお友だちにとっ

ておおきな財産になったことと思います

 

次回、年中さんはパルシェ遠足に行ってきます