2学期始業式を行いました!(^^)!

2学期始業式を行いました!(^^)!

 

楽しかった夏休みも終わり、真っ黒に日焼けをした

子どもたちが幼稚園に続々と登園してきました

 

楽しかった夏休みの思い出をお友だちとお話する姿

がたくさん見られました

 

久しぶりにみんなで集まって2学期始業式を行いました

 

IMG_6404 IMG_6405

 

 

 

 

 

 

 

この一か月間で少したくましくなったような気がします

IMG_6406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から南八幡幼稚園に新しいお友だちが加わりました

みんなの前で自分のお名前を大きな声で教えてくれました

 

IMG_6408 IMG_6411

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとはお部屋に帰ってクラスの先生・お友だちと

夏休みの思い出を振り返りました

IMG_6468 IMG_6469

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日なので・・初日からおうちの方が作ったおいしい

お弁当

IMG_6471 IMG_6470

 

 

 

 

 

 

 

 

もりもり食べていましたよーー

 

久しぶりに会ったお友だちと遊ぶ時間は子どもたちにとって

は特別な時間だったようで・・・・

IMG_6473 IMG_6472

 

 

 

 

 

 

笑顔が絶えませんでした

 

 

お帰りの際には・・・

「お友だちと遊べて楽しかったぁああ!!」

「まだ遊び足りない!!」

明日からもたくさん遊んでいきたいと思います

 

 

2学期はたくさんの遠足、クッキー作り、そして発表会があり

行事が盛りだくさんです

まずは今週金曜日にSL遠足(年長)に行ってきます

 

 

IMG_6476

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育後はカワイ体操教室を遊戯室で行っていました

IMG_6478 IMG_6477

 

 

 

 

 

 

 

子どもは疲れ知らずです

 

 

また、2学期もご協力等よろしくお願い致します