幼稚園の日常・1月編①!(^^)!

今日は、朝から風も冷たく寒い一日となりました

 

寒さにも負けずに子どもたちは登園してから半袖で

園庭を駆け回って遊ぶ姿が見られます

 

今日は英語遊びの日

 

各クラスごとに遊戯室で英語を楽しみました

 

IMG_3159 IMG_3163

 

 

 

 

 

 

単語に合わせて体を動かしたり、発音したりする中で

英語と触れ合いました

IMG_3164 IMG_3165

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは遊戯室の中をHOPしたりしながら探検

IMG_3177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月に2回ある英語遊びの時間をこれからも楽しんでいきたい

と思います

 

 

園庭ではペットボトルの中に砂を入れていました

IMG_3160 IMG_3162

 

 

 

 

 

 

 

造形展の作品の土台になる部分だと思われます

 

IMG_3168 IMG_3169

 

 

 

 

 

 

 

3学年で力を合わせて制作することを楽しんでいますよ

 

IMG_3172 IMG_3173

 

 

 

 

 

 

 

はさみやのり、ボンド、クレパスなどを使って立体的な

作品をたくさん完成させる予定でいます

一つ一つの作品の中に先生たちが考えたアイディアがた

くさん詰め込まれているので造形展ではじっくりご覧く

ださい

 

 

なかなかマラソンの様子をお伝えすることができていま

せんが・・・・・・

毎日、マラソンやっています

お近くを通った際にはご覧になってくださいね

※大体9時30分から45分の間で行っています