エスパルスサッカー教室(年長)!(^^)!

エスパルスサッカー教室(年長)に行ってきました!(^^)!

 

 

特に男の子は登園してからサッカーボールを蹴って遊ぶ姿

がよく見られますまた、女の子もサッカーをやったり

しています(見るチャンスは少ないですが・・・・)

 

そんな中で、本日は駿河区にあるエスパルスドリームフィ

ールドで行われるサッカー教室に行きました

 

 

幼稚園バスと園長先生の車、父兄さんの車に分乗して向かい

ました

IMG_3044 IMG_3045

 

 

 

 

 

 

 

園長先生の車に乗ったのはまつ組の女の子2人

※出発前の様子です

 

IMG_3046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると緑の人工芝に大興奮

IMG_3047 IMG_3048

 

 

 

 

 

 

まだぶかぶかのビブスを着て・・・・・・

2人のコーチの方がたと楽しくボールを使った運動をしました

 

IMG_3053 IMG_3057

 

 

 

 

 

 

コーンを八の字に回ったり、ジャンプして越えたり・・

IMG_3049 IMG_3061

 

 

 

 

 

 

 

みんなで体を動かすことを楽しみました

そしてサッカーボールの登場

 

IMG_3055 IMG_3060

 

 

 

 

 

 

サッカーをやったことのない女の子も上手に足でボールを

操っていました

IMG_3056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子は女の子よりもレベルの高い練習を教えてもらい

ました

コーチの方のすごくユニークな声掛けや指導法でみんな

笑顔や笑いが絶えずに時間が過ぎていきました

 

最後は、まつ組VSさくら組で試合をしました

 

IMG_3062 IMG_3063

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・・・・・

 

3-1でまつ組の勝利

 

コーチからは「負けても次に負けないようにがんばること

が大事なんだよ!」「勝った方も次にまた勝てるように

がんばるんだよ!!」

と教えてもらいました

 

 

IMG_3065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーをやっている子もやっていない子も楽しい時間を

過ごすことができました女の子も積極的にボールに向か

っていく姿がたくさん見られましたよ

みんなで何かをするということは友だち同士で刺激があり、

すごく大切なことなんだと感じました

 

 

 

エスパルスドリームフィールドの方々、コーチの方々、本日

はありがとうございました

また、車で送迎をしてくださったご父兄の皆様。ありがとう

ございました

 

 

 

 

今週は、卒園写真撮影が金曜日にありますね

卒園・・・・・・・・

近くってきましたね

 

 

 

年中さんのインフルエンザは終息しましたが、風邪の予防や

拡散防止のためにマスクを着用するなどの対策をよろしくお

願いします