卒園遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

卒園遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

 

バスの席を抽選で決めたり、この日を楽しみにしていた子どもたち

おうちの人と一緒に行く最後の遠足になります

 

IMG_0020 IMG_0021

 

 

 

 

 

 

 

行き先は浜松のフルーツパーク

大型バス2台で向かいます

 

IMG_0024 IMG_0025

 

 

 

 

 

 

※この2枚は子どもが撮影

バスの中ではジャンケン大会やなぞなぞクイズを楽しみました

東名の集中工事の影響で到着したのは10時30分

子どもたちは少し疲れを見せていました

 

フルーツパークの中に入ると背負っていたリュックを下ろし、友だ

ちと遊具などを楽しみました

IMG_0042 IMG_0043

 

 

 

 

 

 

IMG_0044 IMG_0047

 

 

 

 

 

 

 

友だちやおうちの人と一緒に遊び、ニコニコ笑顔の子ども

たち

IMG_0048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだあとはみんなでお弁当

IMG_0049 IMG_0051

 

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちも一緒に来ていましたよ

IMG_0050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、おむすびの中にから揚げを入れてきていたお友だちや

ミートボールを入れてきたお友だち、自分でサンドイッチを作

ってきたお友だちもいました

 

遊具以外でもミカン狩りがリンゴ狩りを楽しんでいた親子の姿

も見られました

だれが一番大きなみかんをとれるかを競っていたそうです(笑)

 

 

IMG_0052 IMG_0053

 

 

 

 

 

 

 

帰りは新東名で幼稚園に帰ります

帰りのバスでは疲れて寝てしまったおうちの方も

その横でお菓子を食べる子どもたち

IMG_0054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤枝PAでトイレ休憩

IMG_0055 IMG_0056

 

 

 

 

 

 

まだまだ元気いっぱいの男の子

「アーイーカーツ!!」の掛け声で写真を撮るさくら組さん

 

楽しかった遠足もあと少しで終わります

IMG_0057 IMG_0058

 

 

 

 

 

 

 

予定よりも少し早く幼稚園に到着しました

行きはバスに乗っている時間が少し長かったですが、みかん狩り

やリンゴ狩り、たくさんの遊具を楽しみました

その中でいろいろな体験や発見ができたことかと思います

また、親子で行く最後の遠足となりました3年前の4月の親子

遠足の時は小さかった子どもたち、心身ともに大きくなりましたよ

 

明日から各小学校で就学前健診が始まるそうです

早いものであと5か月で卒園になりますね

 

 

本日は、卒園遠足ありがとうございました また、ご協力の

ほどよろしくお願いします