体力測定を行いました!(^^)!

体力測定を行いました!(^^)!

 

昨日と今日の2日間行った体力測定

 

昨日は20m走とボール投げの測定

 

IMG_0165 IMG_0163

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはお友だちが走るときに大きな声で応援して

いました

 

「絶対に負けないからね!!」

 

お友だちと勝負していましたよ

 

IMG_0167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール投げの最高記録は15mでした

 

IMG_0169 IMG_0170

 

 

 

 

 

 

 

年少さんもゴール目指して一直線

IMG_0174 IMG_0175

 

 

 

 

 

 

 

ゴールにいる先生を目指して笑顔で走る姿が印象的

でした

IMG_0178 IMG_0179

 

 

 

 

 

 

年中さんも楽しく20m走前回よりも走るのがみんな

速くなっていましたよ

 

そして、今日は室内で握力・背筋力・立ち幅跳びの測定

立ち幅跳びでは一気に記録を伸ばしたお友だちも

IMG_0180 IMG_0182

 

 

 

 

 

 

 

毎日の園庭遊びや秋に行った遠足で力をつけたお友だち

IMG_0186 IMG_0187

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも前回より大きくなった体でジャンプ

 

記録はおうちに持って帰るのでお楽しみにしていてください

 

 

 

今日は体育指導日

体操の先生と楽しく体を動かしていました

 

IMG_0183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一か月後に行われる発表会に向けて本格的に練習が

始まってきましたよ

IMG_0171 IMG_0172

 

 

 

 

 

 

 

リズム劇の役も決まって

「私は、おばあちゃん役なんだよ!!」

「りんごになったよ!!」

 

などと子どもたちが教えてくれます

おうちでも聞いてみてください