高松公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

高松公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

 

登呂公園遠足に続いてのお友だちと歩いて行く遠足

 

 

おうちの人が作ってくれたおにぎり2つとお菓子をリュックに

入れて高松公園に向けて出発です

 

P1080085 P1080087

 

 

 

 

 

 

 

雨が続いた今週でしたが、今日は遠足日和

P1080090 P1080089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと手をつないで笑顔で幼稚園を出ていきました

 

P1080093 P1080094

 

 

 

 

 

 

 

登呂公園のさつまいも畑に寄り道

 

11月1日に年少さんの親子でさつまいも堀りに行きます

 

約2kmを歩き、高松公園に到着です

少し疲れてしまった子もいましたが・・・・・

ひよこ組のお友だちとは高松公園で合流しました

 

P1080096 P1080098

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いてお腹もペコペコ

 

楽しみにしていたおにぎりタイムです

P1080101 P1080102

 

 

 

 

 

 

 

芝生の上にシートを敷き、お友だちと仲良くいただきます

 

おにぎりでお腹をいっぱいにしたあとは・・・・・・・・

 

P1080108 P1080112

 

 

 

 

 

 

 

お菓子の時間

「このお菓子は自分で選んで買ったんだよ!!」

公園でみんなで食べるお菓子はいつもよりおいしく感じます

P1080113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然とみんなニコニコになりますね

 

そのあとは、高松公園をみんなで楽しみました

P1080128 P1080133

 

 

 

 

 

 

 

飛行機

 

P1080129 P1080131

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコにシーソー

幼稚園にはない遊具もあって子どもたちは大興奮

 

P1080134 P1080140

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちとたくさん遊びました

 

 

帰りは幼稚園バスがお迎えに来てくれました

バス通園以外のお友だちは幼稚園バスに乗るのが初めて

「なんかドキドキしてきた!!」

なんて子どももいました

P1080143 P1080147

 

 

 

 

 

 

 

バスにみんなで乗ったのは4月の親子遠足以来

子どもたちだけで乗るのは今回が初めてになります

 

バスに乗った感想もおうちで聞いてみてくださいね

 

 

 

次の遠足は2月のお別れ遠足になります

 

 

長い距離をみんなで歩いて行った高松公園遠足

 

この経験をしたことで子どもたちはまた一回り大きく

なったと感じます

4月の頃の年少さんが懐かしいです、今では立派になった

年少さん

 

これからも幼稚園でいっぱい遊んでいきたいと思います