浜行き遠足(さくら・すみれ)!(^^)!

浜行き遠足(さくら・すみれ)に行ってきました!(^^)!

 

昨日は、台風のために休園となりました

登園時間と重なったために安全を一番に考えて休園に

いたしました

 

そして今日

少し涼しい天候でしたが、浜行き遠足に無事に出発

 

IMG_0439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアさんと手をつないで海を目指します

 

IMG_0442 IMG_0443

 

 

 

 

 

 

 

 

登呂公園で一休憩

今日はどんぐりがあんまり落ちていませんでした

 

歩いて歩いて・・・・・・

 

やっと海に到着です

 

IMG_0455 IMG_0456

 

 

 

 

 

 

疲れる様子も見えましたが、海まで歩いてきたことを喜んで

いました

IMG_0462 IMG_0463

 

 

 

 

 

 

 

ペアさんと仲良くお弁当を食べました

 

IMG_0464 IMG_0465

 

 

 

 

 

 

 

手をつないで歩いてきたペアさんと楽しくお話をしながら

食べていました

おにぎり2つとお菓子を食べたあとは公園で遊びました

 

IMG_0466 IMG_0467

 

 

 

 

 

 

 

少し涼しい中での遠足でしたが、暑くなかったので調度良い

気候の中で楽しく行くことができました

 

 

海までの長い道のりを友だちと歩いて行った経験をしたこと

で子どもたちの自信につながったと思います

このような自信がこれからの発表会などにもつながっていき

ます

 

 

 

これから暑かった日々も終わって涼しい季節に入ってきます

体調に気をつけて元気に幼稚園で遊んでいきたいと思います