クッキー作り(ゆり)を行いました!(^^)!

クッキー作り(ゆり)を行いました!(^^)!

 

年少さんにとっては初めてのクッキー作りとなりました

 

おうちの人に来てもらってお手伝いしてもらいながら一緒に

クッキー作りを楽しみました

 

P1080053 P1080056

 

 

 

 

 

 

 

手に白粉をつけて練ったり丸めたり・・・・・・・

いろいろな形を作っていました

 

P1080057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のクッキーを作った後はみんなで食べるクッキーを

作りました

 

P1080055 P1080058

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンにお月様、ハートにお星さま

アナ雪のオラフまで登場

 

 

P1080060 P1080059

 

 

 

 

 

 

 

あとは出来上がりを待つのみ

おうちの人とバイバイをしてお部屋に戻りました

 

P1080061 P1080063

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べた後に焼けた自分のクッキーを袋に詰めます

みんな笑顔で・・・

「見て、クッキーできたよ。」

「ママと食べるんだ!!」

 

今日の夜はクッキーパーティーになりそうですね

 

 

金曜日はばら組さんがクッキー作りを楽しみます

 

 

 

本日は、ゆり組の役員さんをはじめ保護者の方々にお手伝いして

いただきましたありがとうございました

子どもたちにとっても保護者の方々にとってもいい思い出になった

ことかと思いますおうちでもクッキー作りをしてみてください