浜行き遠足(まつ・たんぽぽ)!(^^)!

    浜行き遠足(まつ・たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

 

海まで歩いていくことは日常の生活の中ではないですよ

約3キロに道のりを歩いていく浜行き遠足

 

心配された天気も回復して暑い中、子どもたちは元気に

幼稚園を出発です

 

 

 

IMG_0399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登呂公園と高松汐入公園で一休憩

ここまで歩いてきて疲れも少しずつ見られてきました

 

IMG_0404IMG_0401

 

 

 

 

 

 

 

出発してから1時間半

やっと海に到着です

海につくと自然と体力が回復しました

 

IMG_0406IMG_0419

 

 

 

 

 

 

 

海の近くの公園についたら楽しいお弁当の時間

「お腹すいたよ—!!」

 

海までの道のりでつぶやいていた子どもたちにとっては

やっとのお昼の時間

 

IMG_0431IMG_0429

 

 

 

 

 

 

 

一緒に歩いてきたペアさんのお友だちと一緒に食べました

 

 

 

IMG_0430IMG_0433

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはすぐに仲良くなり、名前でお互いを呼び合って

楽しそうにおにぎりを食べていました

 

 

 

 

 

 

IMG_0437IMG_0438

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を食べた後は・・・・・

こおり鬼や遊具で仲良く遊びました

 

帰りは幼稚園バスのお迎え

バスの中では焼き芋じゃんけんをみんなで楽しんでいました

 

 

 

 

幼稚園に帰ってきてからは余ったお菓子でパーティー

 

暑い一日で疲れましたが、子どもたちにとっては大きな

経験になったかと感じます

 

 

 

来週は、さくら組とすみれ組が浜行き遠足に行ってきます