第五回ママちびを行いました!(^^)!

第五回ママちびを行いました!(^^)!

 

今週になって涼しくなり、季節も秋に変わってきました

 

本日のママちびは、3B体操を親子で楽しみました

 

IMG_0470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベロなどの道具を使って体を動かして楽しむ3B体操

参加人数が多かったこともあり、慣れない雰囲気になかなか

ママから離れることができなかったお友だちもいました

 

IMG_0471 IMG_0472

 

 

 

 

 

 

 

時間がたつにつれて自然と子ども同士で楽しむ姿も見られ

ました

親子で触れ合える3B体操

 

最後はみんなでアンパンマン体操を踊って楽しみました

 

 

次回は11月6日(木)に今年度最後のママちびを開催致します

また、遊びに来てください

 

 

今日は、2人の3B体操の先生に来ていただきました。お忙しい中あり

がとうございました

 

 

 

今日は、体育指導日

サーキット遊びとしっぽ取り、鉄棒を行いました

IMG_0474 IMG_0475

 

 

 

 

 

 

IMG_0476 IMG_0477

 

 

 

 

 

 

 

 

SL遠足久能山遠足浜行き遠足といろんな遠足を経験した

年長さんは一段と足が速くなり、体力もついてきたように感じ

ます

 

明日は、ばら組がクッキー作り、たんぽぽ組がパルシェ遠足

行ってきます