クッキー作り(たんぽぽ)を行いました!(^^)!

クッキー作り(たんぽぽ)を行いました!(^^)!

 

先週のすみれ組に続いてたんぽぽ組がクッキー作りを

楽しみました

 

 

手にエプロンにたくさんの白い粉をつけて思い思いの

クッキーを作っていました

IMG_0234 IMG_0235

 

 

 

 

 

 

 

今日はトッピング大盛りのクッキーが多かったですよ

 

IMG_0236 IMG_0238

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくのクッキー、早く焼いて!!」

出来上がりを楽しみにしていました

 

IMG_0239 IMG_0240

 

 

 

 

 

 

 

自分の オリジナルクッキーを作ったあとは型抜きなどを

使ってたくさんのクッキーを作りました

 

IMG_0241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちから持ってきた袋にクッキーを詰めて帰っていき

ましたよ

どんなクッキーができたかをおうちで見てあげて一緒に

食べてください

 

 

来月は年少さんが親子でクッキー作りに挑戦します

 

 

 

 

先週土曜日に行われたわくわく宝島

先生とたくさんの動物たちが出てきて背比べをしました

IMG_0229 IMG_0231

 

 

 

 

 

 

 

動物たちがどんどん背中に乗って大きくなりました

みんなも一番上に乗ったねずみさんくらい大きくなれる

かな

 

 

来月のわくわく宝島はどんな楽しいことがあるか楽しみ

です