久能山遠足(さくら)!(^^)!

久能山遠足(さくら)に行ってきました!(^^)!

 

先日のまつ組に続いてさくら組が久能山に挑戦

 

「虫がたくさんいたよ!!」

とのまつ組の情報を聞いて、はりきって出発です

 

P1080025 P1080026

 

 

 

 

 

 

 

路線バスのバス停

「バスは座れるかな??」

 

P1080028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で久能山に到着です

 

P1080030 P1080029

 

 

 

 

 

 

 

今日の久能山登りの一番だったお友だちはなんと・・・

女の子

二番も女の子

 

 

登り切ったあとはロープウェイ

P1080031 P1080033

 

 

 

 

 

 

 

なかなかロープウェイに乗る機会はないので・・・・・

子どもたちは大興奮の様子でした

 

P1080033 P1080037

 

 

 

 

 

 

 

 

日本平に到着

お弁当と虫取りのスタートです

P1080042 P1080041

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080044 P1080039

 

 

 

 

 

 

 

お腹を満腹にさせてから・・・・

虫を追い掛け回していましたよ

P1080043 P1080035

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのバッタやコオロギを捕まえました

P1080038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは幼稚園バスがお迎えに来てくれました

バスの中でもみんな元気元気

 

P1080045 P1080046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この久能山遠足を経験した子どもたちは、また一つ自信をつけた

ことかと感じます

これからの年長さんの成長が楽しみです

 

次は浜行き遠足ですね

一緒に行く年中さんをしっかりエスコートしてくれそうです