クッキー作り(すみれ)を行いました!(^^)!

クッキー作り(すみれ)を行いました!(^^)!

 

年中さんにとっては2回目の経験となります

 

年少さんの時はおうちの人と一緒に楽しんだクッキー作りでした

 

今日は自分の力でクッキーを作ります

 

P1010866 P1010867

 

 

 

 

 

 

 

エプロンを着る機会が少ない男の子は少し緊張気味

P1010868 P1010869

 

 

 

 

 

 

 

一人一人、思い思いのクッキーを作っていきます

P1010871 P1010873

 

 

 

 

 

 

 

丸めたり、こねたり、のばしたり・・・・・・

クッキーの生地の感触を楽しみながら行いました

P1010874 P1010875

 

 

 

 

 

 

 

あとは焼けるのをお部屋で待ちます

「ぼくのクッキー、もう焼けた??」

「私は、カメを作ったよ!!」

クッキーが出来上がるのを楽しみにしていました

P1010877 P1010876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいろいろなクッキーの出来上がり

 

まったく同じクッキーができないのがいいですよね

 

来週はたんぽぽ組さんがクッキー作りを楽しみますよ

 

 

 

本日は、すみれ組の役員の皆様にお手伝いいただきました

お忙しい中ありがとうございました