久能山遠足(まつ組)!(^^)!

久能山遠足(まつ組)に行ってきました!(^^)!

 

 

SL遠足から10日がたち、今回は久能山に挑戦です

 

 

今日はまつ組さんだけが遠足に出かけるので少し特別な

気持ちをもって幼稚園を出発しました

久能山へは路線バスで向かいます

 

P1080008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久能山へは年中さんのお別れ遠足で途中まで登った経験

がありますが一番上まで行くのは初めて

 

P1080009 P1080010

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の1159段の階段登りのトップは2人いました

(同着だそうです!!)

登り切った後は楽しみにしていたロープーウェイ

P1080012 P1080013

 

 

 

 

 

 

 

 

下を覗くと・・・・・・・・

怖いですよね・・・・・・

でも、ロープーウェイに乗ることを楽しんでいました

 

P1080014 P1080015

 

 

 

 

 

 

 

 

日本平の山頂でお弁当を食べた後は・・・・・・・

SL遠足でできなかった虫取りのスタート

P1080022 P1080019

 

 

 

 

 

 

 

走って駆け回って楽しんでいました

P1080018 P1080021

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなバッタがたくさんいて、虫かごには虫がいっぱい

 

たくさんの思い出を作って帰りは幼稚園バスで帰ってきました

 

 

 

少し暑い日となりましたが、無事に久能山を乗り越えてまつ組

帰ってきた子どもたち

 

みんなで一緒に行った遠足の思い出、久能山を登ったことで得た

自信

一回り大きくなったことと思います

 

19日(金)はさくら組久能山遠足に行ってきます

 

 

 

 

登呂公園の水田ではお米が少しずつ出来てきました

P1080023 P1080024

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが描いた絵をローテーションで看板の下に

貼ってあります

また、生長の様子を見に行ってみてくださいね