8月の誕生会を行いました!(^^)!

8月の誕生会を行いました!(^^)!

 

昨日から夏期保育が始まりました

7月の修了式から10日の休みを経て、一週間の幼稚園生活が

始まりました

 

本日は8月生まれのお友だちをみんなで祝福しました

 

まずは年長さん

P1070063 P1070062

 

 

 

 

 

 

 

このあとに楽しいプール遊びが待っているため、水着に着替えて

誕生会この時期ならではです

P1070051 P1070054

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さん

 

P1070011 P1070015

 

 

 

 

 

 

 

4人のお友だちをお祝いしました

P1070024 P1070012

 

 

 

 

 

 

 

暑い中での誕生会になりましたが、かっこいい体操座りを見せて

くれていました

 

最後に年少さん

 

P1070031 P1070027

 

 

 

 

 

 

 

大人でもみんなの前で話すのは緊張します

でも、子どもたちは自分のことを大きな声で話していました

こんな経験は小さな自信へとつながっていきますね

P1070040 P1070034

 

 

 

 

 

 

 

 

9月も誕生会を楽しんで1年に一回の特別な日をみんなで

お祝いしていきたいと思います

 

暑い日が続きますが、熱中症にならないように水分補給を

こまめに行いながら夏期保育を楽しんでいきたいと思いま

 

 

 

7月下旬から8月初旬にかけて職員は様々な研修に参加

してきました

保育について、様々な遊びについてなど・・・・・・・・

 

 

 

P1070009 P1070010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの成長のために研修で学んだことを活かして

いきたいと思います