幼稚園の日常・8月編①!(^^)!

夏期保育も3日目を迎えました

 

今日も昨日に引き続いて暑い暑い1日となりました

 

こんな日はプール遊びがとても気持ちいいですね

 

 

今日はJACPAの先生の体育指導日

プールの中で楽しい遊びをたくさんしました

 

IMG_0194 IMG_0190

 

 

 

 

 

 

 

年中さんも顔付けが得意になってきた子が多く・・・・・

「先生見て見て、5秒できるから数えて」

嬉しそうに言ってきますよ

 

IMG_0197 IMG_0198

 

 

 

 

 

 

 

黄色い棒の下を潜ってくぐっていきます

IMG_0199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはビート板を使わずに前に進める子が多くなってきました

 

IMG_0200 IMG_0201

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそうにプールを楽しんでいましたよ

 

IMG_0202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ楽しんでプール遊びをしていきたいと思います

 

 

 

プールで涼しんだ後はメロディオン

 

IMG_0192 IMG_0189

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組さんとまつ組さんです

 

発表会に向けてじわじわとメロディオンがスタートしています

 

 

あと3日、夏期保育お願いします

毎日のお弁当づくりもありがとうございます