5月の誕生会を行いました!(^^)!

五月の誕生会を行いました!(^^)!

 

今年度から学年別に行われることになった誕生会

 

5月もお誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました

 

年中さん

IMG_9967 IMG_9969

 

 

 

 

 

 

 

4月にお休みしたお友だちも含めて4人のお友だちのお祝い

 

大きくなったら何になりたいかを大きな声でみんなに教えて

いましたよ

年中さんになったことで成長したお友だち

 

お誕生会のあとには運動会に向けて踊りの練習をしていました

 

IMG_9974 IMG_9973

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは4人のお友だち

(1人はお休みでしたまた来月にお祝いします)

 

IMG_9975 IMG_9976

 

 

 

 

 

 

 

マイクを向けられると恥ずかしそうにお話をしていました

でも、途中からは大きな声で好きな食べ物を教えてくれました

 

その好きな食べ物は

 

大根・きゅうり・・・・

 

野菜好きのお友達でした

 

IMG_9977 IMG_9978

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、報告が遅れましたが2週間ほど前に

幼稚園の畑にきゅうりを園長先生が植えました

 

もう花が咲き始めています。収穫したキュウリは子どもたちに

順番にプレゼントです

楽しみにしていてくださいね

 

 

最後に年長さん

 

IMG_9983 IMG_9984

 

 

 

 

 

 

 

5月のお誕生日のお友だちはなんと1人

 

緊張していましたが、大きな声で歌を歌ったり、お話をして

くれました

さすが、年長さんですね

 

 

 

次は6月生まれのお友だちの出番ですね

 

 

 

ここ最近、育ての会3役さんはもちろん、交通の役員さん、各

クラスの役員さんたちが幼稚園に来て話し合いや作業等をして

いただいています。

運動会も近くなってきましたので、またよろしくお願いします。

いつも、本当にありがとうございます