わくわく宝島②を行いました!(^^)!

わくわく宝島②を行いました!(^^)!

 

今年度から始まったわくわく宝島今回が2回目の開催です

 

子どもたちにも少しずつわくわく宝島が浸透してきていて、楽し

みにしているようですよ

 

 

今日も遊戯室に集まりました、少しずつ遊戯室も蒸し暑くなって

くる季節となってきましたね

 

 

IMG_9947

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯室で集まって静かになったところでお楽しみがスタート

 

IMG_9946 IMG_9950

 

 

 

 

 

 

 

今日はペープサートを使ったお魚のお話でした

お魚に餌をあげるとお魚の色が変わっていきます

 

IMG_9951 IMG_9952

 

 

 

 

 

 

色が変わる度に子どもたちからは笑い声や笑顔が見ら

れ、楽しむ姿が印象的でした

 

IMG_9949 IMG_9948

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後にはアソブンジャーと体操を踊りました

※ アソブンジャーは体操の練習不足で何回か踊りを間違えました

 

 

 

1回目よりもお話をみんなで聞くということが出来ていました

お話を聞くときは聞く、楽しむときは楽しむ、このメリハリをわくわく

宝島を通して楽しみながらつけられるようにしていきたいと思います

 

 

 

 

 

今日は、幼稚園が終わった後に小学校の運動会にお邪魔してきました

 

3月まで南八幡幼稚園にいたお友だちも小学校に行ってお兄さん・お姉さん

になっていました

 

IMG_9954 IMG_9955

 

 

 

 

 

 

 

「今度、幼稚園のプールでクロール見せるから行っていい?」

「お友だちもたくさんできたよ♪」

 

新しくできたお友だちを紹介してくれました

 

6月の運動会でまた会えるのを楽しみにしています

 

 

IMG_9958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・

5・6年生の組み体操は迫力満点でした