平成26年度入園式を行いました!(^^)!

平成26年度入園式を行いました!(^^)!

 

昨日同様に園庭は桜満開の中での入園式となりました

 

 

IMG_9356 IMG_9361

 

 

 

 

 

 

 

まだブカブカな青いスモックを着ての初めての幼稚園!(^^)!

 

いつも遊びに来ていた時とは違い、少し緊張している子ども

の姿が見られました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれて入園式が始まる30分前には門の外や

園庭でお友だちと写真撮影をしていました!(^^)!

 

IMG_9362 IMG_9365

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の入園式はお父さんも含め、たくさんのおうちの人が

ご参加してくださいました!(^^)!

 

IMG_9357 IMG_9370

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯室は、たちまち満員となりました

 

元すみれ組の年長さんが入園式に参加して、お祝いの言葉やお歌を

ちいさなお友だちにプレゼントしましたよ

 

「明日からは一緒にあそぼうね!!」

 

おにいさん・おねえさんになった年長さんは逞しいです

IMG_9367 IMG_9369

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、先生たちの紹介と本年度育ての会会長さんのあいさつと

先生たちによるお楽しみが行われました!(^^)!

 

 

元すみれ組のご父兄の皆さま、本日は幼稚園への送迎をあり

うございました!(^^)!

 

IMG_9366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入園児のご父兄の皆さま。本日はご入園おめでとうございます!(^^)!

明日からお子さんにとってもおうちの人にとってもドキドキわくわくの日々が

始まりますね

 

初めは泣く子もたくさんいるかと思いますしかし、園長の話にもあったよ

うにこの泣く時はいましかないかと思います。泣いたことも卒園式の時にはいい

思い出、かわいかった思い出になるかと思います。

新しい環境に飛び込んでいくことは大人でも大きな勇気が必要ですよね

子どもたちにとっても大きな大きな勇気が必要かと感じます

 

「幼稚園楽しい

「幼稚園早く行きたいな

 

と子どもたちが早く思えるように職員一同でお子さんを明日からお迎えします

 

アットホームな雰囲気が特長の南八幡幼稚園なのでなにかわからないことや不安

がありましたら園長も含め、職員に気軽にお声をおかけください

 

3年間よろしくお願いします。本日は、おめでとうございました