幼稚園の一日が始まりました!(^^)!

幼稚園の一日が始まりました!(^^)!

 

始業式入園式も無事に終わり、今日から新年度の幼稚園生活が

スタートしました

 

昨日、入園した年少さんにとっては初めておうちの人から離れて

の幼稚園での生活になりました

 

いつもは一緒にいるはずのおうちの人の姿が見えなくなると・・

 

「ママがいなくなっちゃった。」

「ママに会いたい。」

「おうちに帰りたい。」

 

園庭で泣いてしまう子どももいました

まだ小さい体なので視野も狭く、周りをキョロキョロ見回して

いる姿も印象的でした

 

IMG_9374 IMG_9375

 

 

 

 

 

 

 

しかし、お部屋に入っておやつを食べると笑顔になり、みんな

椅子に座って先生の手遊びや絵本に夢中になっていました

 

帰りには、ペアの年長さん・年中さんがお部屋まで迎えに来てく

れて笑顔でおうちに帰っていく子どもたちが多かったですよ

 

明日の様子も伝えていきたいと思っています。

 

 

 

年長さんは、はさみやのりを使って制作を楽しんでいました

 

IMG_9377 IMG_9379

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日の壁面に張る自分の顔を作っていました

2年間の幼稚園での制作活動で培った力を発揮していました

 

IMG_9380 IMG_9381

 

 

 

 

 

 

 

また、幼稚園にお越しの際には見ていってください

 

16日(水)までは11時半降園となります。早いお帰りが

続きますがよろしくお願いします