ひなまつり&体力測定①を行いました!(^^)!

ひなまつり体力測定を行いました!(^^)!

 

今日は3月3日

女の子にとっては「ひなまつり」という楽しみな日ですね

そんな「ひなまつり」を南八幡幼稚園ではみんなの成長を願って毎年

お祝いしています

 

遊戯室に雛人形を飾り、みんなでお祝いをしました

IMG_8936

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまつりの歌を歌ったり、桃の節句のお話を園長先生から聞

いたり、ひなまつりの大型紙芝居を楽しんだりしました

 

今日は、自分たちで作ったお雛様とお内裏様を持ち帰ったので

飾ってあげて下さいね

お昼ご飯の弁当給食もチラシ寿司でした

 

IMG_8958 IMG_8959

 

 

 

 

 

 

 

そして、白いお酒にちなんだカルピスで乾杯

子どもたちはお昼を楽しんで過ごしていましたよ

 

日本の伝統行事を知ることは大切な事ですねおうちでも「ひな

まつり」を楽しんで下さいね

 

 

そして、今日と明日で最後の体力測定を行います

 

今日は、運動場で20m走とボール投げを行いました

 

IMG_8938 IMG_8940

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは、南八幡幼稚園での最後の体力測定になります

記録が伸びたお友だちが多かったですよ

 

IMG_8944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッジボール大会の成果もあり、ボール投げは遠くに飛ばせるように

なったお友だちがたくさんいました

 

年少さんのお友だちも毎日の自由遊びを通じて、走り方が

わかってきてゴール目がけて一生懸命走っていました

 

IMG_8946 IMG_8947

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8948 IMG_8949

 

 

 

 

 

 

 

今度、年長さんになる年中さんのお友だちもマラソンの成果もあり、

記録を伸ばしていましたよ

 

IMG_8950 IMG_8952

 

 

 

 

 

 

IMG_8954 IMG_8956

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんになる準備はもうできているようです

 

明日は、遊戯室で背筋力と立ち跳びと握力の測定を行います

 

また明日、様子をお伝えしますね