体力測定②を行いました!(^^)!

体力測定②を行いました!(^^)!

 

今日は、遊戯室で握力・背筋力・立ち跳びの測定を行いました

 

年長さんの立ち跳びチャンピオンはまつ組の女の子

124cmの記録でした過去には150cmを超える子もいたことも

あるみたいです。(園長先生の話だと)

 

前回の自分の記録を越そうと跳び方を先生と一緒に試行錯誤を繰り

返していました

IMG_8967 IMG_8968

 

 

 

 

 

 

 

握力や背筋力もたくさんつきましたよ

 

IMG_8971 IMG_8973

 

 

 

 

 

 

 

年中さんもジャンプ

 

IMG_9003 IMG_9006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さん・・・・、先生と一緒に・・・・・

まだ持ちなれない握力測定機を一生懸命に握っていました

 

IMG_9025 IMG_9032

 

 

 

 

 

 

IMG_9027 IMG_9024

 

 

 

 

 

 

前回は跳び方がわからない子どももいましたが、今回は一気に

立ち跳びの新記録を作った子がいましたよ

 

今回の体力測定の結果は後日カードに記入しておうちに持って

帰るので見て、褒めてあげて下さい

今回は記録が伸びなかった子もいましたが、体力測定をがんば

ってやったことの過程を褒めてあげてくださいね

 

まだまだボールの投げ方がわからない子もいます。おうちでも

遊びの中でボールを使った遊びをしてみてください。次回、思っ

てもない大記録が出る可能性もありますよ

 

 

卒園・進級するまでにもっともっと戸外でおにごっこやこおり鬼、

サッカーなどをして遊びながら体力をつけていきたいと思います

 

記録カードをお楽しみにしていてください