幼稚園の日常・7月編①!(^^)!

今週も暑い日、台風通過、地方では大雨洪水と被害がでてめまぐるしい一週間となりました!!

 

今週からアンパンマンパラソルも登場して幼稚園も夏仕様になってきました!(^^)!

IMG_4988 IMG_4989

プール遊びも楽しんでいます!(^^)!

IMG_4994 IMG_4991

年少さんも積極的にお水と交流しています(笑)

IMG_4992

年中さんもお友だちと一緒に気持ちよさそうに入っています!(^^)!

IMG_4990 IMG_4995 IMG_4998 IMG_5059

まだプール遊びも始まったばかりです!(^^)!

 

年長さんも顔付けの時間を計ったり、バタ足などからスタートしています!(^^)!

夏にはみんな泳げるようになれるかな!(^^)!

 

IMG_4993

ミストも1年ぶりの登場!(^^)!

少しでもマイナスイオンを感じてください!(^^)!

 

本日は、7月7日!(^^)!

七夕の集いを幼稚園でも行いました!(^^)!

 

園長先生からお話聞きました!(^^)!

七夕のお話をしっているお友だちもいました!(^^)!

IMG_5207 IMG_5208

先生たちによるブラックパネルシアター!(^^)!

IMG_5211 IMG_5212

今日は、天の川が見えるでしょうか????

 

子どもたちもそれぞれに願いを書いた短冊を参観会の時に持ち帰っていますね!(^^)!

願いがかないますように!(^^)!