すくすく教室③を行いました!(^^)!

すくすく教室③を行いました!(^^)!

 

今年度も3回目となったすくすく教室!(^^)!

今週も2クラス開催しました!(^^)!

 

幼稚園のボディペイント遊びに合わせてフィンガーペイント遊びを楽しみました!(^^)!

こあら組!(^^)!

IMG_4996 IMG_4997

遊戯室でインディアンに変身して・・・・

「インディアンがとおる」の踊りを踊ります!(^^)!

IMG_5005 IMG_5009 IMG_5008 IMG_5002

初めは抵抗があったお友だちも手に絵の具を付けると両手にぬったり・・・

紙にぬって、そのあとにいろいろな絵を描いていました!(^^)!

書いた絵は白い画用紙に写して・・・・・・

次回、カレンダーにしてプレゼントします!(^^)!

IMG_5011

 

ぱんだ組!(^^)!

IMG_5152 IMG_5153

「ホッホッホッホーーー♪」

踊り始めるとみんなインディアンになり切っていました!(^^)!

IMG_5154 IMG_5155 IMG_5158 IMG_5159

今日も親子で積極的なご参加ありがとうございます!(^^)!

この経験が年少さんになった時に活きてきます!(^^)!

それよりも親子で一緒にフィンガーペイントをした楽しい経験がお子さんの心の財産にきっとなります!(^^)!

 

そして今日は、ひよこ組さんも親子でフィンガーペイント遊びを楽しみました!(^^)!

IMG_5160IMG_5151

 

本日は、ご参加ありがとうございました!(^^)!

 

すくすく教室の親子の皆様!(^^)!

フィンガーペイント遊びへの積極的なご参加ありがとうございました!(^^)!

次回は、在園児と一緒にしゃぼんだま教室に参加します!(^^)!

楽しみにしていて下さい!(^^)!

IMG_5166

やっぱプール・・・・

楽しいですね!(^^)!

8月のすくすく教室親子プール開放日ではたくさんのご参加お待ちしています!(^^)!