幼稚園の日常・10月編①!(^^)!

幼稚園の日常・10月編①!(^^)!

 

10月に入ってもう5日目・・・・

衣替え・ひよこ組の新しいお友だちが入園・・・・

願書受付・浜行き遠足・・・・

幼稚園内でも絵画活動に発表会に向けた練習も始まってます!(^^)!

 

年長さんは、ダンスのグループ決めをして練習を始めています!(^^)!

今年度は・・・・

エイサー・ソーラン節・ちゃっきり節!(^^)!

 

まずはエイサー

img_4948 img_4949

img_4967 img_4972

そして遊戯室ではソーラン節

img_4959 img_4975

ソーラン節は少し早く切り上げたのでプチサーキット遊び!(^^)!

img_4980 img_4982

そして・・ちゃっきり節

img_4985 img_4989 img_4991 img_4993

年長さんは、ダンス・合奏・舞踊劇orオペレッタ・歌と演目は盛りだくさんです!(^^)!

 

ここからのプロセスがとても大事ですのでのびのび日記でお伝えしていきます!(^^)!

 

 

今日は、13時降園でひまわり教室も24人と豪華でした!(^^)!

img_4994 img_4995 img_4996 img_4997 img_5001 img_5002

雨が降る16時すぎまで園庭で元気よく遊びました!(^^)!

友だちと三輪車やブランコを譲り合ったり、一緒に鬼ごっこやサッカーをしたり・・・

園庭に出るといろいろと遊びの中で学ぶことがたくさんあります!(^^)!

 

まだ、ひまわり教室をやったことがない年長さん!(^^)!楽しいから卒園までに1回は是非(笑)

 

卒園・・・・・

またこのキーワードがそろそろ出てくる季節となってきてしましました・・・・

 

 

 

明日は、ママちびがあります!(^^)!