浜行き遠足(さくら・すみれ)!(^^)!

浜行き遠足(さくら・すみれ)に行ってきました!(^^)!

 

浜行き遠足とは・・・・・

年中さんと年長さんがペアで手をつないで大浜海岸までの約2.5Kmの道のりを

歩き、海を見て、公園でお弁当を食べる楽しい遠足です!(^^)!

帰りは幼稚園バスが迎えに来てくれます!(^^)!

※昔は、行き帰り歩きの遠足でした・・・・(実体験です笑)

 

今日は、天候にも恵まれて暑い暑い遠足日和となりました

p1100141 p1100142

登呂公園に寄り道してどんぐり拾い・・・

先はまだまだ長いです・・・・

p1100143 p1100145

いろいろ落ちてました!(^^)!

p1100146 p1100147

p1100149 p1100155

歩くこと1時間がすぎ・・・

やっと大浜海岸に到着です!(^^)!

 

p1100157 p1100158

「今日は波がおおなみだったよ!!」と子どもたちから報告をうけました!(^^)!

 

このあとは、一緒に歩いてきたペアさんとお昼のおにぎりタイム!(^^)!

仲良く食べている様子はとても微笑ましい限りです!(^^)!

 

img_4928 img_4932 img_4935 img_4937 img_4939 img_4940

楽しい楽しい遠足となりました!(^^)!

 

この遠足は、長い時間をペアで手をつないで歩いて行きます!(^^)!

この経験は、とても大事です!(^^)!楽しみながら経験をつんでいくこと・・・

「あれ、もう海についちゃった!!!」

長い長い道のりですが、その中にもいろいろな発見があったと思います!(^^)!

 

園外活動の中でも遠足はとても楽しい行事の一つです!(^^)!

 

そして、子どもたちの体力・・・・

大人は脱帽です!(^^)!

 

金曜日にはまつ組・たんぽぽ組が浜行き遠足に行ってきます!(^^)!