6年生の集まりを行いました!(^^)!

6年生の集まりを行いました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では今年から6年生の集まりを行うこと

になりました

いつまでもみんなで楽しく遊んで卒園した幼稚園を忘

れずにいてほしい、何歳になっても幼稚園に気軽に来

てほしい、幼稚園時代の友達と会うことで刺激や成長

を感じ合ってほしいなど・・・・・

という思いで6年生の集まりを企画しました

 

 

出欠をとったところ、48人中28人が参加してくれ

ることとなりました

※少年団のサッカーが重なってしまい・・・・・。

 

 

開始時間が近づくと続々と6年生が集まってきました

 

IMG_3893 IMG_3894

 

 

 

 

 

 

幼稚園時代のDVDを流しておきましたが、6年も会ってない

ということもあり、なんかギクシャクした雰囲気でした

 

初めに幼稚園時代を思い出してもらうために年長さんに発表会

で歌った歌と園歌を歌ってもらいました

 

IMG_3896 IMG_3897

 

 

 

 

 

 

 

大きなお兄さん・お姉さんの前で少し恥ずかしそうな姿

を見せながらも大きな声で歌っていましたよ

6年後には逆の立場になるのでまたそれも楽しみですね

 

 

 

今日のメインイベントはケーキ作り

運命の席順は受付で番号を引いて決めました

 

IMG_3906 IMG_3907

 

 

 

 

 

 

ケーキ作りが始まるとギクシャクした雰囲気もなくなり、

みんなで楽しそうに作っていました

IMG_3908 IMG_3909

 

 

 

 

 

 

生クリームを塗り、いちごとバナナをトッピング

IMG_3913 IMG_3911

 

 

 

 

 

 

さすが6年生

最初は戸惑っていましたが、最後はどのグループも

かなり上手にまとめてきました

 

 

ケーキを食べながら一人一人自己紹介タイム

IMG_3915 IMG_3914

 

 

 

 

 

 

中学に行ったら頑張ること!!を聞くと

「勉強と部活を両立させる!!」

「空手を頑張る!!」

「テニス部に入って部活を頑張る!!」

 

勉強を頑張ると答えた6年生がたくさんいました

 

IMG_3916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強だけではなく、たくさん遊んでいい友達をたくさん

てほしいと思います

最後に年少さんの時のDVDをみんなで見ました

 

IMG_3917 IMG_3918

 

 

 

 

 

 

みんな大きくなりましたね、そんなことを実感して

6年生の集まりはお開きを迎えました

 

担任だった先生たちとも少しの時間でしたが、話すことも

出来ました

 

帰る前には・・・・

「幼稚園の中見ていきたい!!」「外で遊んでこう!!」

「職員室とかもなにも変わってない!!」

 

IMG_3920 IMG_3919

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の幼稚園を懐かしそうに友達とみて回っていました

 

IMG_3922

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生のみなさん、本日は幼稚園に来てくれてありがとう

ございましたケーキ作りは楽しかったですか??

また、いつでも遊びに来てくださいね

 

6年間会ったことがなく、久しぶりに会った友達もいたか

と思いますしかし、時間が経つにつれて昔を思い出し

自然と話が盛り上がっていました

幼稚園の3年間、喧嘩したり、泣いたり、一緒に遊んだり

した友達の絆はやはり深いですよね

これからも交流できる機会を作っていきますのでよろしく

お願いします

 

 

 

6年生の保護者の皆様。本日は、ありがとうございました

何人かは遠方からこの集りのために来ていただきました

また、いつでも南八幡幼稚園に遊びにいらしてください

 

 

 

 

最後に本日の集合写真をアップします

 

IMG_3900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの6年生の成長・飛躍を職員一同応援しています

本日は、本当にありがとうございました

 

※ 住所などの変更がありましたらお電話かメールでご連絡

をお願いします

メールアドレス minamiyawatakg@rhythm.ocn.ne.jp