わくわく宝島を行いました!(^^)!

わくわく宝島を行いました!(^^)!

 

今年度から始まったわくわく宝島

今回は今年度最後のわくわく宝島です

 

 

 

IMG_3879 IMG_3881

 

 

 

 

 

 

 

今回は「おむすびころりん」のお話

ピアノと手踊り人形を使って行いました

 

IMG_3883 IMG_3884

 

 

 

 

 

 

 

手遊びはなんと・・・・・・

妖怪ウォッチの手遊び

最後は「むーりー!!」

子どもたちは笑顔で楽しんでいました

 

おうちでお子さんに聞いてみてください

 

 

12月と1月のわくわく宝島にはいろいろな理由で来れなかった

「アソブンジャー」が今回は最後ということでバージョンアップ

して登場しました

IMG_3885

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミュージックスタート!!」

IMG_3887 IMG_3886

 

 

 

 

 

 

みんなで元気に「アソブンジャー」を踊って歌って今年度

最後のわくわく宝島も終わりを迎えました

 

年少さんは年中さんに

年中さんは年長さんに

年長さんは小学一年生に

 

ひとまわり大きくなります

 

お話をしっかり聞くこと、そして元気に遊ぶことを「アソブ

ンジャー」と約束しました

 

 

 

また、どこかの機会で「アソブンジャー」が登場しますので

お楽しみにしていてください

 

 

 

 

みんなで遊戯室に集まってお楽しみを通して、お話を聞くことや

聞く姿勢、また、絵本や紙芝居などのお話に興味をもつことを目

的に今年度から始めたわくわく宝島

 

1年間を通して子どもたちの成長を感じることができました

 

お話を聞くということは大事なことなのでお楽しみを通してこれ

からも続けていきたいと思います

 

 

 

 

さて、明日は6年生の集まりがあります

準備は万端で職員一同お待ちしていますのでよろしくお願いしま

遠方からお越しの方も事故だけには気を付けて来てくださ