実習生が一日実習を行いました!(^^)!

2月3日から教育実習に来ている実習生が一日実習を各クラスで

行いました!(^^)!

 

ゆり組さんでは、動物のお面を作ってお引越しごっこを楽しんでいま

した

 

ゆり組さんのお友だちもどんなことをして遊ぶのかワクワクでした

 

IMG_8366 IMG_8369

 

 

 

 

 

 

 

動物の目や口、鼻をクレパスを使って描いていきます

 

完成です

みんなニコニコです

 

IMG_8373 IMG_8371

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ楽しいことはこれだけでは終わりません

お面を身に付けて園庭に出てみんなでお引越しごっこを楽しみました

 

IMG_8379

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組さんは遊戯室で楽しいことをしていました

 

IMG_8375 IMG_8385

 

 

 

 

 

 

 

動物の絵を描き、それを使ってすごろくゲームを行っていました

 

さすが年長さん、すごろくのルールをすぐに覚えて楽しんでいましたよ

 

この機会に、おうちでもすごろくをやってみるのはいかがですか??

 

 

実習生が考えた遊びをゆり・さくら組のお友だちはすごく楽しんでいました

また、実習生の姿を見ることで職員も初心の気持ちを思い出すいい機会となり

ます。

16日(日)までの実習となりますので、機会がありましたら実習生に声をかけ

てあげてくださいね

 

 

さて、造形展まであと4日と迫ってきました

幼稚園の2階は「ディズニー」へと生まれ変わってきましたよ

早く皆さんにお見せしたいのですが・・・・・・・・

当日までのお楽しみとして「のびのび日記」に写真を載せるのは

控えますね

 

 

その2階までに通る階段

階段の壁に絵が飾ってあります

 

IMG_8364 IMG_8365

 

 

 

 

 

 

 

この飾ってある絵ってなに?????

疑問に思う方もいるかと思います

 

実は、この飾ってある絵は・・・・・・

昨年度の表彰作品です

 

 

毎年、造形展の前に入れ替えを行っています。

本日、絵をすべてはずして造形展までに今年度の表彰作品

飾られる予定です。

 

 

絵画活動には力を入れている南八幡幼稚園なので、どんな絵を描

いているのか?どんな絵が表彰されているのか?お越しの際には、

是非ご覧になってみて下さい

 

 

また、造形展までの様子などをお伝えしていきます。