造形展&バザーの準備を行いました!(^^)!

平成25年度造形展&バザーの準備を行いました!(^^)!

 

朝から役員さんたちもぞくぞくと幼稚園に集まり準備に取り掛か

かってくださいました

 

バザー会場の設置、各クラスごとのお店の準備などなど・・・。

 

IMG_8439 IMG_8433

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで遊戯室で日々を送っていた年長さんはというと・・・・・

 

今日は年中さんの教室で一日を過ごします

朝から懐かしい年中さん時代のおもちゃで楽しく遊んでいました

 

IMG_8436 IMG_8438

 

 

 

 

 

 

 

実は、今日まで園舎2階には子どもたちも立ち入り禁止でした

今日は、明日の造形展を前に完成した南八幡幼稚園のディズニー

ランドへあそびにクラスごとに行きました

 

welcomeゲートをくぐるとそこにはディズニーの世界が

 

IMG_8450 IMG_8448

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは必死に自分の作った作品を探していましたよ

「ぼくの作ったミッキーはここにあった!!」

「スプラッシュマウンテンのったことあるよ!!」

ディズニーのキャラクターや世界に興味津々でした

 

IMG_8454 IMG_8453

 

 

 

 

 

 

きっと明日はおうちのひとの案内係を立派にしてくれると思いますよ

 

 

その頃、幼稚園の中においしそうなにおいがプーンプーンとしてきました

においに釣られて給湯室に行ってみると・・・・・・・

 

IMG_8455

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつ組さんの役員さんが明日のカレーを作っていました

約150食分のカレーを明日は販売するそうですよ

食券をもっていない方は残り少ない当日券の購入を早めに

 

IMG_8463 IMG_8469

 

 

 

 

 

 

 

そして、役員さんたちの迅速な作業でバザー会場も無事に完成しました

入り口上のレトロな「バザー会場」というのれんにも注目下さい。久しぶりに

倉庫の奥から見つけた年季の入ったのれんです

 

バザー会場では、メロディオン袋・防災ずきんカバー・お弁当袋などなどの

ご父兄さんたちの手作り幼稚園用品が人気です

 

IMG_8468 IMG_8466

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8464 IMG_8440

 

 

 

 

 

 

 

バザーは9時半からになりますので皆さんのお越しをお待ちしています

 

昨日からの雨で運動場も所々に水たまりがみられますが、心配された天気も

良いとのことなので明日の朝には運動場も万全の状態で皆さんを迎え入れて

くれると思います

 

 

IMG_8447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がってwelcomeゲートの先のディズニーの世界をお楽しみに

来て下さいね

 

 

また一階には子どもたちの絵画の作品が展示してあります。この絵画を

通して子どもたちの成長ぶりを実感していただけたらと思います

 

 

明日を無事に迎えることができたことをご父兄の皆さまに感謝します。

そして、楽しんでディズニーを作った子どもたちの作品をじっくり見て下さい

 

 

 

IMG_8470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております