年長さんが引越をしました!(^^)!

年長さんが引越をしました!(^^)!

 

引越というと大げさですが、かなりの大移動なんです

 

16日の造形展では園舎2階のホールとまつ・さくら組が展示スペース

となるため、年長さんは16日までは遊戯室で過ごすことになります

 

道具箱や椅子、コップやタオルかけなどすべてを遊戯室に運びました

 

自分のお部屋で遊べなくなるのは残念・・・・・

と思いますが、遊戯室ではまつ・さくら組合同になるので子どもたちはいつ

も以上に元気いっぱい

 

IMG_8309 IMG_8311

 

 

 

 

 

 

 

いつもとは違う環境での合同での生活を子どもたちは楽しんでいますよ

広い遊戯室でのびのびしています

 

IMG_8314 IMG_8318

 

 

 

 

 

 

 

今日は「お弁当給食」の日

 

IMG_8320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムカツ・マグロのマヨネーズ焼き・枝豆・キャベツ・ゼリー・煮物

そして、大人気ののり弁でした

さくら組では、のり弁がかなり流行っていると噂を耳にしますよ

 

IMG_8322 IMG_8321

 

 

 

 

 

 

 

お手手をパチン

いただきます

 

IMG_8324 IMG_8323

 

 

 

 

 

 

 

今日は、最後のゼリーのためにみんな残さないように食べていました

苦手なキャベツを頑張って食べていたまつ組の女の子が印象的でした

 

16日までの遊戯室での合同生活を楽しんで、いい思い出にしてほしいなと

感じます。また、いつもとは違う集団生活の中で友だちの良さに気付いたり、

助け合ったり、認め合いながら一緒に活動する楽しさを感じてもらえたらと思

います

 

 

さて、引越も無事に完了し造形展に向けて2Fホール・まつ組・さくら組もディズニ

ーの世界へと生まれ変わります

 

IMG_8325 IMG_8326

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、役員さんたちもバザーに向けて幼稚園に来てお仕事する回数

が増えてきました16日まで大変ですが、よろしくお願いします

 

 

幼稚園ではインフルエンザも少しずつ出始めてきました

2月に入り少し気温が上がったと思ったらまた下がり、体調管理が難

しいですが、風邪をひかないようにできる予防はしていきましょう

 

 

2月4日はグランシップにて静岡県私立幼稚園研究大会に全職員で参加

してきました。日々の保育について振り返るいい機会となりました。幼

稚園はお休みとさせていただきましたが、ご協力ありがとうございました。