体育指導を行いました!(^^)!

体育指導を行いました。

南八幡幼稚園では、毎週木曜日にジャクパスポーツクラブの先生に

来ていただいて体育指導を行っています。

 

毎回、ユーモアな発想で指導を行っていただいていて、遊びながら自

然と体を動かすことを子どもたちは楽しんでいます。

子どもたちに大人気の先生です!(^^)!

 

今日は縄跳びを使って楽しんでいました。

 

 

 

 

IMG_7292 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、縄跳びの縄をヘビや川に変身させていました。

子どもたちは、大きな声を出して大はしゃぎ。

ジャンプしたり・・・・・

しゃがんだり・・・・・

寒くなってきましたが、意欲的に体を思いっきり動かして楽しんでいました。

 

IMG_7294 IMG_7295

 

 

 

 

 

 

IMG_7314 IMG_7311

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちに、今日はどんな縄跳び遊びをしたかを聞いて見てください。

 

年長さんのクラスを覗いてみたら制作を行っていました。

 

IMG_7300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの制作なのかと近づいてみると・・・・・・・・。

 

IMG_7305 IMG_7303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園アルバムの表紙を作っていました。

幼稚園の思い出をダブルマーカーを使い、一人一人絵を描いていましたよ。

 

卒園というフレーズを聞く時期になってきてしましました(>_<)

 

残りの幼稚園生活を思い切り楽しんでほしいと思います。

また、職員も心残りのないように子どもたちに全力で接していきたいと

感じます。

 

明日は、年長さんが地域のおじいちゃん・おばあちゃんと交流してきます。