幼稚園の日常・5月編②!(^^)!

 

 

今週は、体力測定がありました!(^^)!

20m走、ボール投げ、握力、立幅とび、背筋力・・・

IMG_4419 IMG_4446

 

年少さんは初めてでしたが、笑顔もたくさん見られました!(^^)!

この記録は、体力測定カードに記入して持ち帰りますので楽しみにしていてください!(^^)!

IMG_4475

先週、今週と中学生(大里、高松、東豊田、豊田、南)の生徒さんが職場体験に来ていました!(^^)!

賑やかな雰囲気の中で一週間が過ぎました!(^^)!

卒園児のお友だちも多数来ていただきました!(^^)!

IMG_4477 IMG_4483 IMG_4508 IMG_4532

運動会に向けて園庭では毎日体操をしています!(^^)!

IMG_4537 IMG_4538

いつもとは違った雰囲気の中で、何より子どもたちが中学生に甘えたり、遊んでもらったり、遊んであげたり(笑)

年齢が近い事もあってすぐに打ち解けていました!(^^)!

中学生の皆さん。

3日間ありがとうございました!(^^)!

働くこと・・・・。いつもとは違う疲れを感じてお父さんやお母さんの有難味を感じたのではないでしょうか!(^^)!

そして、幼稚園の先生になるという夢をもっていただけたら嬉しいです!(^^)!

IMG_4717 IMG_4691

年長クラスは毎日組立体操!(^^)!

お友だちと協力することで技を完成させることができます!(^^)!

お友だちと助け合いながら、協力し合いながら、自分もベストの状態で頑張る・・・・

やればできるようになる、できると楽しくなる、楽しくなるとまたやりたくなる・・・・

この経験が、今もそうですが大きくなった時により大事になってきます!(^^)!

 

おうちの方々も応援、ご協力宜しくお願い致します!(^^)!

 

よちよち教室(てくてくクラス)・・・・

今週も大雨の中、全員出席でスタートすることができました!(^^)!

IMG_4494 IMG_4495

天候が悪い中、幼稚園にお越し下さいましてありがとうございます!(^^)!

次回も楽しみにしていてください!(^^)!

次回のお知らせは、「れんらくアプリ」のトップページでもご覧になれます!(^^)!

 

今週末は、小学校の運動会があります!(^^)!

卒園児の活躍を見に行きますので宜しくお願い致します!(^^)!