1年生のあつまりを行いました!(^^)!

1年生のあつまりを行いました!(^^)!

 

先週の土曜日に1年生のあつまりを行いました!(^^)!

今回は参加率が90%を越えました・・・・

福岡、大阪など遠方からもお越しいただきました!(^^)!

 

IMG_0101

年長さんのダンスを観覧!(^^)!

IMG_0107 IMG_0104

幼稚園のことを思い出すようなクイズ!(^^)!

席順はくじ引きで!(^^)!

くじ引きでシャッフルすること、そしてみんなで考えなければいけないクイズ・・・

互いが交流できるお楽しみを考えています!(^^)!

IMG_0111 IMG_0118 IMG_0129 IMG_0126

頑張っていることのインタビューでは・・・・

算数を頑張っているお友だちが多かったです!(^^)!

IMG_0132 IMG_0133

就学して9カ月がたちましたが、幼稚園時代とは見違える成長を遂げていた1年生・・・

1年生になってより成長できる環境を幼稚園でももっと創っていきたいと思います!(^^)!

集合写真

1年生のあつまりをスタートして5年目!(^^)!

毎年、より良いイベントにしようと考えて考えて行っています!(^^)!

次回は5年後!(^^)!

お待ちしてます!(^^)!

 

昨日は、来年度入園する親子を対象に1DAY体験会①を開催致しました!(^^)!

用品販売など、ご協力ありがとうございました!(^^)!

次回は、1月11日(金)になります!(^^)!

昨日、お母さんたちに読み聞かせをさせていただいた絵本を紹介します!(^^)!

IMG_0047

「おかあさんはね」

是非、在園児のお母さんたちも読んでみて下さい!(^^)!

ご感想は・・・・ひよこ組担任の先生まで!(^^)!

 

2学期も残りわずかとなりました!(^^)!

宜しくお願い致します!(^^)!