パルシェ遠足(年中)に行ってきました!(^^)!

パルシェ遠足(年中)に行ってきました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、年中さんになると路線バスに乗ってパルシェ(静岡駅)に行く遠足があります!(^^)!

みんなでお菓子を買って、森下公園で食べて遊んで帰ります!(^^)!

 

クラスごとに遠足に行ってきました!(^^)!

 

たんぽぽ組!(^^)!

IMG_9345

バスの中では緊張気味!(^^)!

路線バスに乗る機会も日常で少なくなってきましたね・・・

IMG_9379 IMG_9387

グループごとにお菓子を選んで園長先生に買ってもらいました!(^^)!

そして、森下公園でおにぎり

IMG_9403 IMG_9441

最後に、大型遊具を満喫!(^^)!

IMG_9428

 

すみれ組!(^^)!

IMG_9757 IMG_9753

ゆり組さんが「いってらっしゃーーーい」のお見送り!(^^)!

IMG_9765 IMG_9775

駅に着くと屋上へ!(^^)!

今日は、開いていました!(^^)!新幹線や電車がたくさん見れて子どもたちも大興奮でした!(^^)!

IMG_9807 IMG_9783

みんなでお菓子を選んで・・・・・

IMG_9822 IMG_9870

森下公園でおにぎりとお菓子を満喫!(^^)!

IMG_9861

 

パルシェ遠足では、公共機関の利用方法やマナー、そして場所を考えて行動することも目的としています!(^^)!

また、お友だちと一緒にお菓子を選ぶこと。これは折り合いをつける力なども自然と育ちます!(^^)!

何よりも、お友だちと一緒に楽しむこと!(^^)!

これが1番ですね(^^♪

 

楽しい中に勉強やたくさんの経験がいっぱい!(^^)!

 

お見送りなどありがとうございました!(^^)!