ようすけチビッコ&わくわく宝島!(^^)!

ようすけチビッコ体操教室!(^^)!

 

今年度ももう3回目となりました!(^^)!

IMG_1288 IMG_1295

今日もおうちでできる遊び、そして子どもの成長を考えた体の動かし方!(^^)!

みんなで体操を楽しみました!(^^)!

本日は、サーキットではなくて各ブースごとに遊びを楽しみました!(^^)!

そして、最後は大きいバルーンとボールの登場!(^^)!

IMG_1310 IMG_1307

子どもは目の色を変えてボールに向かい、バルーンの中へ!(^^)!

最後は、ボール花火を打ち上げて終了となりました!(^^)!

本日も、お片付けのご協力などありがとうございました!(^^)!

 

次回は8月22日に開催予定です!(^^)!

お申込みは、8月1日からを予定していますが、またご連絡したいと思います!(^^)!

 

 

わくわく宝島!(^^)!

昨日は、わくわく宝島を行いました!(^^)!

今回は手遊びとペープサート!(^^)!

IMG_1313

IMG_1316 IMG_1317

そして、アソブンジャー!(^^)!

IMG_1328 IMG_1329

アソブンジャーはグレードアっプしました!(^^)!

子どもたちの反応・・・・・

疑われませんでした(笑)

IMG_1335

これからは酷暑・・・・

それでも暑さに負けずにたくさん遊ぼうねと!!!

アソブンジャーと約束しました!(^^)!

 

そして、昨日は千葉県市川市より白菊幼稚園の山﨑一範先生が来園してくれました!(^^)!

笑顔がとっても素敵な若い園長先生!(^^)!

子どもたちにも優しい声でお話してくれました!(^^)!

IMG_1326

山﨑先生。とっても暑い中、ご来園ありがとうございました!(^^)!

白菊幼稚園のホームページはこちらをクリック → 白菊幼稚園

是非、ご覧になってみて下さい!(^^)!