すくすく教室(こあら・ぱんだ)を行いました!(^^)!

すくすく教室を行いました!(^^)!

 

今年度もすくすく教室を開催しています!(^^)!

この教室は、親子の触れ合いを大事にしたおうちの人も参加型の親子教室です!(^^)!

毎年、親子の皆様には積極的に参加していただいています!(^^)!

今年度も2クラスで1年間楽しい活動をしていきます!(^^)!

 

こあら組(^^♪

IMG_0993 IMG_0990

 

今日は、みんなでおにぎりづくり(^^♪

IMG_1000 IMG_1004

ひよこ組のお友だちも一緒に参加しました!(^^)!

みんなでお散歩をしてたくさんの動物さんに会いに行き・・・・

たくさんのご飯を上げました!(^^)!

IMG_1007 IMG_1013

手遊びや大型絵本にくぎ付けでしたね(^^♪

IMG_1026

 

ぱんだ組(^^♪

IMG_1039

こちらも活動内容は一緒ですが、クラスの雰囲気はまた違った感じとなりました!(^^)!

一回目なので緊張している子、ママもいたかと思います!(^^)!

IMG_1042 IMG_1044

でも、おにぎりづくりが始まるとみんな笑顔(^^♪

IMG_1053 IMG_1057

今日は、幼稚園で園児が食べているおやつも親子食べました!(^^)!

お土産は、一緒に作ったおにぎり(^^♪

IMG_1071

第一回目のすくすく教室へのご参加ありがとうございました!(^^)!

次回からは「すくすくTシャツ」を着てご参加ください!(^^)!

第二回目は・・・・・

絵の具遊びとなります!(^^)!

おうちではできない楽しいことを親子で1年間やっていきましょう!(^^)!