幼稚園の日常・5月編②!(^^)!

幼稚園の日常・5月編②!(^^)!

 

昨日は、すくすく教室がありました!(^^)!

お休みなしの全員出席で今年度も無事にスタートしました!(^^)!

 

園庭では、たんぽぽ組さんがニコニコ笑顔で遊んでいました!(^^)!

IMG_1072 IMG_1073 IMG_1074 IMG_1076

 

サッカーを楽しんでいたお友だち!(^^)!

ドリブルがとっても上手でびっくりしました!(^^)!

 

そして、昨日から静岡豊田中学校の生徒さんが5名、本日から静岡南中学校の生徒さんが4名、職場体験にきています!(^^)!

さくら組さんでは・・・・・・

お兄さんの抱っこを求めて大行列ができていました(笑)

IMG_1131

並んで待つ・・・この子どもたちの姿がかわいかったです!(^^)!

 

今日は、第二回目のようすけチビッコ体操教室(^^♪

この体操教室では・・・・

楽しむことは1番大事にしているのですが、楽しむだけでなく、子どもに挑戦させること、一歩ずつ段階を経て子どもは成長していくこと・・・そして子どものいいところをたくさん見つけることを目的として開催しています!(^^)!

IMG_1100 IMG_1096

親子で触れ合いながらストレッチやおうちでもできる運動(^^♪

IMG_1114 IMG_1115 IMG_1127 IMG_1129

毎回違うサーキット遊び(^^♪

このサーキット遊びは、身近にあるものを使って行っています!(^^)!

高いところに登ってジャンプする・・・・

今日も子どもたちの挑戦する姿がたくさん見られました!(^^)!

なにより親子が笑顔で楽しめたことがほほえましかったです!(^^)!

本日は、体操教室へのご参加ありがとうございました!(^^)!

次回は、7月に開催致します!(^^)!

また、メールでご案内をお送りしますね(^^♪

 

 

IMG_1092

3月でお引越ししたお友だちがママと一緒に来園(^^♪

元気な姿が見られてよかったです!(^^)!

またいつでも遊びに来て下さい!(^^)!

 

そして、最後に・・・・・

IMG_1085

運動会に向けて鼓隊の練習も始まっています!(^^)!

今年は「聖者の行進」を力を合わせて演奏します!(^^)!

 

では、またのびのび日記更新します!(^^)!