平成30年度スタート!(^^)!

平成30年度スタート!(^^)!

 

平成最後の年度がスタートしました!(^^)!

IMG_9776 IMG_9777

本日は、新年長・新年中・元ひよこ組の元ひよこ組のお友だちで始業式!(^^)!

新しいクラス、お部屋、お友だち、先生との出会い!(^^)!

今日は、新鮮な気持ちとドキドキいっぱいで幼稚園に来ましたね(^^♪

 

バッジの色が変わって、担任の先生につけてもらうとニコニコ笑顔!(^^)!

早速、新しいクラスで遊んでいました!(^^)!

 

年長さんは、初日から制作活動!(^^)!

IMG_9861 IMG_9783

そして、4月から東京に転勤するお友だちも来てくれました!(^^)!

IMG_9780

新しい幼稚園に行っても楽しく、たくさんのお友だちを作ってほしいと思います!(^^)!

 

今日は、小学校・中学校・高校の入学式の日でもありました!(^^)!

IMG_9869

入学式後には、ランドセルを背負った姿をたくさんのお友だちが見せに来てくれました!(^^)!

ランドセルを背負うと一回りも二回りも大きくなったような気もします!(^^)!

 

朝、高校の入学式へ向かう卒園児の親子にも会いました!(^^)!

春は、新しいスタートの季節!(^^)!

親にとっても子にとっても期待と不安が入り混じる季節となります!(^^)!

 

南八幡幼稚園でも明日は入園式が挙行されます!(^^)!

かわいい年少さんたちに出会えることを今から楽しみにしています!(^^)!

今夜は、雨風ともに強く大荒れとなりそうですが・・・・

明日は、雨の心配はなさそうですね!(^^)!

 

親子そろって元気に登園して下さいね(^^♪

 

 

昨日は、平成30年度すくすく教室の説明会を開催!(^^)!

たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

IMG_9751

 

各クラスには、先生手作りのクラス名と色のついた看板がついています!(^^)!

さくら組のお友だちは・・・・

裏から読むと・・・・・

「ちくら」・・・・

朝から騒いでいました!(^^)!

子どもの感性って面白いですね(^^♪

IMG_9870

 

「さ」だけ「ち」と読み・・・

「くら」も逆なのにそこは「くら」と読む・・・・

 

 

明日は、入園式よろしくお願いします!(^^)!