スプリングスクール&今年度終了!(^^)!

3学期も終わりまして残すはスプリングスクールのみとなりました!(^^)!

今回は、4日間の開催!(^^)!

 

IMG_9643 IMG_9647

1日目は園庭の大掃除をお手伝い!(^^)!(小学生)

IMG_9648 IMG_9654 IMG_9659 IMG_9679

遊戯室でミニ運動会を楽しみました!(^^)!

玉入れよりもリレーが白熱!(^^)!

 

2日目は、ホットケーキを作りました!(^^)!

小学生の女子力を借りて、生地作りから!(^^)!

IMG_9695

 

中々、丸くは焼くことができなかったですが(笑)

IMG_9696

トッピングをかけてオリジナルホットケーキの完成です!(^^)!

IMG_9701 IMG_9700

美味しく食べてみんなニコニコでした!(^^)!

 

3日目はみんなでレクレーションとプチケーキ作り!(^^)!

IMG_9720 IMG_9727

とにかく子どもたちは体を動かすことが大好き!(^^)!

年少さんの手をつないでニコニコしていた年長さんの女の子が印象的でした!(^^)!

IMG_9735

 

 

 

最終日は、人数も満員で3チームに分けてミニ運動会を行いました!(^^)!

IMG_9739 IMG_9742

玉入れのコツをつかんだ小学生たちの白熱の戦い・・・・

負けた2チームの小学生は言葉も出ず・・・・

とても悔しい思いをしていました・・・・

負けず嫌い、とっても大事です!(^^)!

この悔しい思いは必ず、次につながる第一歩だと感じます!(^^)!

IMG_9745 IMG_9747

4日間のスプリングスクールありがとうございました!(^^)!

小学生の受け入れは8名に今回から増やしましたが、とても頼もしい卒園児ばかりでした!(^^)!

自分たちで考えることを重点的にしましたが、園児たちにも良い影響を与えてくれたと思います!(^^)!

また、1年生になる卒園児で「スクール」登録をして下さった子もたくさんいるのでサマースクールでお待ちしています!(^^)!

 

本日で今年度も終了となります!(^^)!

また、明日から始まる新年度からもどうぞよろしくお願い致します!(^^)!