SL遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

SL遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、夏休み明けのこの時期にSL遠足に行きます!(^^)!

名前の通り、SLに乗りますが・・・・

山に登ったり、川で遊んだり、とっても楽しい遠足となります!(^^)!

IMG_6418 IMG_6420

この日を待ち望んでいた年長さんのお友だちがたくさんいました!(^^)!

「今日は5時に起きたよ!!」

「今日は、SL乗るんだ!!」

朝から笑顔があふれていました!(^^)!

IMG_6423 IMG_6424

たくさんのおうちの方がお見送りに来てくれました!(^^)!

IMG_6422

新金谷駅に向かいます!(^^)!

IMG_6426 IMG_6453

新金谷からは電車で家山駅を目指します!(^^)!

IMG_6458 IMG_6459

家山駅から天王山公園を目指して歩きます!(^^)!

子どもたちは「まだつかないの???」

と少し疲れた様子でした!(^^)!

IMG_6462 IMG_6463

ここでみんなでお弁当の時間!(^^)!

IMG_6464

おにぎりとお菓子を食べた後は・・・・・・

虫取りや芝生の上で鬼ごっこなどをして遊びました!(^^)!

IMG_6469 IMG_6471

そして、川へ移動して冷たい水で汗を流しました!(^^)!

IMG_6487 IMG_6488 IMG_6491 IMG_6492

時刻は15時・・・・

帰りに少々トラブルがありましたが(笑)無事に家山駅に到着!(^^)!

IMG_6493 IMG_6495

本日の遠足のメイン!(^^)!

SLに乗りました!(^^)!

SLの音にびっくりして耳を押さえていたお友だちもいましたが!(^^)!

みんな興奮していました!(^^)!

IMG_6497

ハーモニカをSLおばさんが演奏してくれてあっという間に新金谷駅!(^^)!

IMG_6511 IMG_6512

帰りのバスでは、寝ている子よりも断然起きている子の方が多かったです!(^^)!

IMG_6513

 

バスも時間通りに幼稚園に到着することができました!(^^)!

この遠足は、たくさん電車に乗り、バスに乗り、歩き、遊ぶ・・・・・

とっても楽しい遠足です!(^^)!

今日の遠足の経験が明日からの子どもたちの成長につながります!(^^)!

 

それにしても子どもの体力は無限大ですね・・・・・・・

 

本日は、幼稚園までお迎えありがとうございました!(^^)!

また、ひよこ・年少・年中さんの保護者の皆様。降園でのご協力ありがとうございました!(^^)!

 

来週は、登呂公園遠足(年中)があります!(^^)!