平成29年度始業式を行いました!(^^)!

平成29年度始業式を行いました!(^^)!

 

桜はまだまだ咲いていませんが・・・

幼稚園に子どもたちの声が戻ってきていつもの活気ある雰囲気となりました!(^^)!

IMG_9521 IMG_9522

年中さん・年長さんで始業式!(^^)!

一つ進級したこ子どもたちなりに自覚をもっている姿が見られました!(^^)!

新しい先生、友だちが新鮮なようで気持ちも高ぶっていました!(^^)!

IMG_9526 IMG_9527

そして、新しいお友だちが仲間入り!(^^)!

沼津、岐阜・・・遠いところから南八幡幼稚園に来てくれました!(^^)!

少し緊張していましたがお名前を上手に言えていました!(^^)!

IMG_9586 IMG_9584

年少さんは早速、お当番さんのカード作り!(^^)!

1年間、みんなを引っ張ってってくれるたのもしい年長さん!(^^)!

 

明日は、入園式で新しい年少さんも仲間に入ります!(^^)!

今年度も楽しく、そしていろいろなことを乗り越えて心の財産をたくさん蓄積していってほしいと思います!(^^)!

保護者の皆様。

今年度もよろしくお願い致します!(^^)!

 

 

今日は、あいにくの雨・・・

小学校では入学式が行われていました!(^^)!

雨の中でしたが、たくさんの1年生がランドセル姿を見せに来てくれました!(^^)!

 

IMG_9587 IMG_9588

一段とたくましくなった1年生のみんな!(^^)!

困難にも負けず、6年間充実した日々を過ごしてほしいと思います!(^^)!

失敗は学び!!!!!!!

失敗したことで落ち込むこともあるかもしれませんが、そこで終わらずに次へとステップアップしてほしいです!(^^)!

IMG_9589

 

明日は入園式・・・・・

雨が心配です