ドッチボール大会(年長)を行いました!(^^)!

ドッチボール大会(年長)を行いました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、3学期末に年長さんがドッチボール大会を行います!(^^)!

クラスがまとまり、友だちと力を合わせて協力することが大事となるドッチボール!(^^)!

 

今日は、10時前から雨がポツポツとしてきたので遊戯室で行うことになりました!(^^)!

 

IMG_8788

みんなで体操とご挨拶!(^^)!

IMG_8790

まずは、まつ組VSさくら組!(^^)!

IMG_8795 IMG_8796 IMG_8798 IMG_8801 IMG_8802 IMG_8804

練習ではまつ組の圧勝でしたが、僅差で今回もまつ組の勝利!(^^)!

IMG_8812

次は、各クラスの子どもVS保護者!(^^)!

IMG_8814 IMG_8820 IMG_8827 IMG_8828 IMG_8829 IMG_8830

2回戦ともに大人の実力を見せつけた試合となりました!(^^)!

IMG_8840 IMG_8849 IMG_8852 IMG_8853 IMG_8854 IMG_8857

悔しくて・・・・・

IMG_8856

涙を流す子も・・・・・

この涙はこれからの人生に必ずいきます!(^^)!

 

次は、まつ組VSさくら組の保護者対決!(^^)!

IMG_8862 IMG_8863 IMG_8864 IMG_8866

さくら組の勝利に・・・・

まつ組の保護者から「悔しいのでもう一戦!!!!」

IMG_8868 IMG_8870

しかし、さくら組の保護者の勝利となりました!(^^)!

 

今年は、保護者の方も積極的のボールを投げ合い、子どもたちも

興奮!!

 

楽しいドッチボール大会となりました!(^^)!

 

 

本日は、たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

親子での思い出になりました!(^^)!

 

 

3月もあっという間の過ぎていきます・・・・・・・

 

また更新していきます!(^^)!