幼稚園の日常・1月編①!(^^)!

幼稚園の日常・1月編①!(^^)!

 

今日は、のびのび広場⑩がありました

昨年は雨に悩まされて・・・・久しぶりの開催!(^^)!

今年度は10回のうち、雨天で5回中止・・・・・

今日開催できたので5勝5敗の五分に戻すことができました!(^^)!

 

IMG_7511 IMG_7510

天気も良く暖かかったこともありたくさんの親子の方々にお越しいただきました!(^^)!

IMG_7493 IMG_7495

次回は、2月7日(火)に開催致します!(^^)!

本日は、のびのび広場に来て下さった親子の皆様。ありがとうございました

 

そして、年中さんはセブンイレブンへ

年中さんの造形展のテーマは「コンビニ」

少しでもイメージをふくらませてくれたら・・・・セブンイレブン静岡登呂SS店さんの

店長さんのご厚意でコンビニ見学に行ってきました!(^^)!

IMG_7504 IMG_7506 IMG_7507 IMG_7508

みんなコンビニの中にどんな商品があるのかじっくり観察していました!(^^)!

セブンイレブン静岡登呂SS店の店長さんをはじめ、スタッフの方。

本日は貴重な体験をありがとうございました!(^^)!

このような地域にあるお店さんとの交流も大事にしていきたいと思います!(^^)!

 

 

造形展に向けて壁面をみんなで作っています!(^^)!

大きな紙に絵の具やクレパスで大きく表現していきます!(^^)!

IMG_7488 IMG_7497 IMG_7498 IMG_7499 IMG_7500 IMG_7502

 

 

先生たちもいろいろなアイデアを子どもが帰ってから毎日話し合って作っています!(^^)!

また、様子伝えます!(^^)!