幼稚園の日常・12月編①!(^^)!

幼稚園の日常・12月編①!(^^)!

 

年長さんが南八幡地区のおじいちゃん・おばあちゃんとの交流会に行ってきました!(^^)!

場所は、徒歩1分のところにある公民館!(^^)!

img_6642 img_6643

発表会で演奏した歌をメロディオンに合わせて歌いました!(^^)!

img_6645 img_6646

制作を一緒に行って・・・・・

img_6647

ゲームを一緒に楽しみました!(^^)!

img_6649

子どもたちにとってもおじいちゃん・おばあちゃんは特別な存在!(^^)!

優しく声を掛けてくださったり、いろいろな知恵を教えてもらいました!(^^)!

おじいちゃん・おばあちゃんにとっても子どもたちとの交流で元気をもらえたのではないかと思います!(^^)!

南八幡地区の方々、本日はありがとうございました!(^^)!

お土産にじゆうがちょうをいただきました

 

幼稚園に帰ると子どもたちが楽しみにしているおうちの人の愛情たっぷりのお弁当の時間

さくら組

img_6650 img_6651 img_6652 img_6653

img_6654 img_6655

写真を見るだけで嬉しそうに食べる様子がわかると思います!(^^)!

img_6656

 

 

まつ組

img_6657 img_6658 img_6659 img_6663

今日、お誕生日を迎えたお友だちのお弁当箱の中にはママからお手紙が・・・

img_6660

この日をかなり楽しみにしていたそうです

img_6664

 

12月に入りましたが、まだまだ暖かい日が続いていますよね・・・

地球の温暖化・・・・

少し心配もありますが、体調には気を付けて元気いっぱいに遊んでいきたいと思います!(^^)!